メールで稼ぐ?バナーで稼ぐ?アンケートで稼ぐ?
その他で稼ぐ?用語集リンク集結果報告管理人にメール

50音順
アフィリエイト
(アフィリエイトプログラム)
ホームページに広告バナーを貼り付け、そこから商品やサービスが売れた場合そのホームページの所有者に報酬が支払われるシステムです。
ダウン
(ダウンライン)
リードメールなどの、自分の紹介した会員のことです。
ダウンラインとは紹介者のライン(子会員、孫会員、・・・)になります。
フリーメールアドレス 現在使っているプロバイダのメールアドレスとは別に、ネット上で無料で手に入れることのできるメールアドレスのことです。
メーラーを使うものやブラウザを使って送受信するもの、また現在使っているアドレスに取り込むものなどがあります。

ペイドメール

広告メールを受信し、広告を読むことによって報酬がもらえるシステムのことです。
基本的に参加は無料です。
リードメールともよばれています。

ユニークビジター

変な訪問者、ではありません。
ユニーク(独特・他と異なる)という意味から、ビジター(訪問者)を重複カウントしないで算出した人数のことになります。
例えばアクセスカウントが100あったとしても、一人の訪問者が100回訪れていた場合ユニークビジター数は1になります。
リードメール 広告メールを受信し、広告を読むことによって報酬がもらえるシステムのことです。
基本的に参加は無料です。
ペイドメールとも呼ばれています。

 

アルファベット順

MLM

マルチ・レベル・マーケティングの略でネットワークビジネスのことです。
一般の流通マージンが省かれる分、販売者にボーナスが入るシステムになっています。
ねずみ講と混同されがちですが、ちゃんと商品の流通があるため明らかに違うものです。

SEM

サーチ・エンジン・マーケティングの略で検索エンジンを使ってホームページに人を集めようとする方法のことになります。

まだまだ少ないですがこれからどんどん増やしていこうと思っております。
また、「わからない、調べてほしい」用語があればこちらまでご報告ください。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!